page contents

やっぱり私はインドア派、つまり出不精。

自粛自粛と叫ばれて2ヶ月程。自粛が自粛される気配は現在全くないどころか、より加速しそうな予感しかなく。

アウトドア派の方々にとっては「我慢」の二文字が終わる目処は立ちそうになく、ストレスを抱えてる人も増えているようで。

 

普段「おでかけ日記」なんてブログを書いていますが、私は根っからのインドア派。外に出るより家で過ごす方が好き。

言い換えれば…わざわざ「おでかけ日記」というブログを書くくらい、おでかけは特別で非日常だということです。出かけることが日常なら、わざわざでかける度にブログなんて書かないでしょう。パッとその場で更新できるSNSと違って、ブログには書くためのまとまった時間も必要なので。

ただ出不精レベルとしては高くはなく、イベントやライブがあれば、飛び出さずにはいられなくなるだけで。

 

今日の本来の予定もライブでした。久しぶりの遠征で心ときめかせて宿泊先や飛行機・新幹線の予約をしていました。

しかしウイルス感染で騒がしい今、遠征してライブに行くのは気が引ける。ビクビクしながら移動するのも疲れてしまうし。(毎日の通勤ですらビクビクすることに疲れてきてます)

早めに延期が決定してホッとしたのが本音です。仮にもし強行開催されたとしても、この状況ではキャンセル代払ってでも行かなかったと思いますが。

 

動画配信の充実でインドア派の楽しみが増えているので、ライブに行けなかったら行けなかったでそれなりに楽しんでます。読みたかった本も読めるし、こうやって久しぶりにブログ更新できたりもするし。インドア派でよかったということにしています。

我慢なくそれなりに自宅での時間を楽しんでいるので。時々日用品の買い物に行ければ、それで外出としては充分。

 

今夜は動画配信で自宅でライブを楽しめるので、それはそれでよかったのかな、と。

 

中止や延期で戻ってきた資金は、世の中が再び平和になった時のためにキープしておきます。つまりライブが開催されるようになれば、ライブ費用にあてるという意味です。