page contents

どことなく苦しいのは?

何から書けばいいのか…

まず、大型連休で予定していたことの半分もできないまま連休はユーターン。

時間があると思うほどの、なかなかできないといういつものパターン。

もうひとつは、ちょっと拗れてしまった人間関係。

断ち切るべきだし、断ち切った判断に間違いはない。

しかし、裏切られたようなショックがまだ尾をひく。

そう、裏切られたショックではなくて、裏切られたようなショック。

相手にしてみれば、裏切ったつもりはない。私が勝手に裏切られただけなのだ。

それでも、それまで信頼して連絡のやり取りを続けていたというのに、一瞬の突風で突き放されてしまうなんて。

私自身も悪かった。相手を勘違いさせてしまうような言葉を使ってしまってた。

そんなつもりはなかった。でもそれを本人に伝えたところで今から解決できる問題でもない。

解決する必要性は無い。

理屈では分かる。

それでも、信じていたものが突然失われたようで、それまでが全くの架空の出来事のようで

この苦しさは、喪失感なのかもしれない。

それなら、しばらく時間を置けば

ショックは和らぐ。和らぐはずだから。

その「しばらく」がいつまでなのかは、私もわからないけれど。