page contents

ヒトトヒトトノ関係について

単純に考えれば楽なのに…とよく思う。

 

好きとか嫌いとかだけで分けなくてもいいし。

付き合う付き合わない、友達とか友達以上とか、ボーダーラインをわざわざ引く必要もないし。

その時その時の状況で、合えば会う。合わなければ会わない。

かといって合わなければ二度と会わないということもない。

合うからといって定期的に会い続けることもない。

一般的なルールや世間体は、考慮はしても気にしなくてもいい。

申請や承認などのデータ登録に固執する必要もない。

息苦しさを感じらくらいなら、固定のパートナーを築く必要もない。

 

ただ、特定の相手と過度に親密になるのはやっぱり苦手。

せっかく上手くいってても、気まずくなるのがオチだから。

親密になりすぎて狂うくらいなら、ほどよい距離を保ちながら平和に暮らしたい。

そう私は思うのだけど、なかなか理解を得られる考え方でもない。 

 

だから私は今も、一定の距離を開け続けている。

もう崩れてしまいたくはないから。ただ心穏やかに暮らしたいから。