page contents

外もいいけど、内にも

外国人観光客を中心に考えてる今って、なんかかえって不自然。

ほんの数年前まで、外国人観光客よりも東の大都会からの観光客対策ばかりしてたのに。

 

突如、街中に外国語表記があふれる日本国内。

知識よりも語学力やコミュ力を優先した人員確保。

何やってるの?と言いたくなる。力を入れるのはそこじゃないのに。

今さら英会話学んでどうするの?英語だけ話せたって、話す中身がなければ大した武器にもならない。

 

これから相手にするのは、むしろ地元民。足元見なくてどうする。

語学力の向上はそこそこにして、深く語るための知識を身につける方が重要になる。

適当にインスタ映えとか言ってあしらう接客なんて、もう時代遅れ。